top of page

2016年2月15日(月) ×ユメキッズ 放課後子ども教室 に参加しました。

2月15日(月)に ×ユメキッズ として 放課後子ども教室 に参加しました。

放課後子ども教室への参加は2回目です。

ユメキッズ⇒夜勤⇒放課後子ども教室 と ちょっと頑張りました。

10名ほどの子どもたちが体育館に集合!

前回と同じように 防災ネットかわぐちのメンバーと共に、防災をキーワードにして

楽しく、面白く、活動をしてきました。

防災紙芝居、液状化実験、防災を考えるYES/NOゲーム、ジャンボ防災かるた、、

子ども達特有のケンカはありましたが、1時間はあっという間に過ぎていきました。

しかし、こんな私にも「せんせい!」と声をかけてくれる子ども達。 うれしい。。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page