top of page

2018年6月10日(日) ユメキッズ開催

前回は夏のユメキッズ祭り開催を決めました。

少し時間が経ってしまいましたが、引き続きの企画会議です。

前回参加メンバー全員とはいきませんでしたが、みんな集まってくれました。

なかなかチームワークもよく、早速会議が始まります。

夏のユメキッズ祭りは、7月8日(日)に行います!

これから何をやるか? を 意見を出し合い、決を採っていきます。

学校でよくやっているんでしょうか? スムーズに進行していきます。

特に面白い展開もなく(^^; 、順調に進んで、みんなで休憩しようということに。

ま、順調なんですけど大人から見ると、大丈夫かなというスローペースです。

休憩後は、ユメキッズの旗を作ろうということで、即席のデザインコンペが開催されました。 なんだかこの展開も面白いですね。

真面目にアイデアを出し合って、ここは投票して決を採るのではなくて、

みんなのアイデアのよいところ、共通点を書き出して、それを絵のコンセプトにしよう!ということにまとまりました。

なんか、すごいですね。

なかなかの集中力で物事を進めています。

ハプニングが起きないのが、ブログ的には多少物足りませんが、

引き続き、子どもたちの興味と自主性を最大限に引き出せるようチャレンジしたいと思います。 感謝です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page