top of page

2018年11月11日(日) わらんちゅフェスティバル  イベント参加

 今回のユメキッズは、前回に引き続き、あぶらびの田口さんとイベント運営のコラボレーションをさせていただきました。

 ただ、今回は「あぶらび」さんの名前で、本物のお店を運営します!

 会場は、開始前からかなりの人。 なかなか忙しくなりそうです。

ブースでの説明をユメキッズメンバーも受けます。

今日は2つのアトラクションを担当します。

①お楽しみくじ コーナー

②バスケットボール ビンゴチャレンジ

どちらのコーナーも、開店前の練習時からお客様が。。

「じゃ、始めちゃいましょう!」 ということで、イベント開始前からフル回転です。

とにかく、お客様がひっきりなし。

結局お昼の休憩まで、ずっと対応してくれました。

やりがいもあったかと思いますが、相当大変だったと思います。

用意されていた、おもちゃやお菓子が予定ペースよりも早くなくなり、大人も頑張りました。

主催者側の発表では、蕨市民の人口を超える方々が集まったとか??

まー、とにかくすごい人でした。

活気があって、素晴らしいイベントでした。

子どもたちも前回に引き続き、みんな自律的に動いて、よく頑張りました。

本当に素晴らしい力を持っていますね。

子どもが子どもを呼び、お客様が面白くなって、

お店の手伝いをするという面白い循環も見られました。

楽しむこともそうですけど、人の役に立っているという充実感は子どもにもあるんだなと実感しました。

そんなことで、イベント終了後も、

「次のお祭りはー??」

となるわけです。

そんな簡単にいくのかしら、、と思っていたら、メンバーがお祭りを探して、自分でブース出展交渉をしてきました。。

次回ユメキッズで頑張るイベントは、12月2日に芝児童センターで開催される、

「芝っこ 冬まつり」 での お店運営です。

こちらは、いつもの? ユメキッズオリジナルゲーム と お菓子詰め合わせ の予定です。

引き続き、子どもたちの興味と自主性を最大限に引き出せるようチャレンジしたいと思います。

次回の開催も、いきなりイベントのぶっつけ本番です。。(^^)

今回も、子どもたちの自主性を見ることができました。感謝です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page