top of page

2018年12月16日(日) 芝児童センター ワールドフェスティバル 参加

 今回のユメキッズは、またまた連携させていただいている芝児童センターが開催する、ワールドフェスティバル に時間をいただいて、ユメキッズメンバーがステージ参加してきました。

 直前になってお声がけいただいたこともあり、準備は十分とは行きませんでしたが、メンバー2名での参加となりました。

 今回は、ユメキッズとしてイベントステージで5分ほどの時間をいただいて、「ワールドフェスティバル」にちなんで出し物をしてほしい。という依頼をいただきました。ありがたいことです。

そこで、”世界のクイズ”ということで、世界にまつわる面白いクイズを5問ほどやろうということで準備しました。

鳴き声や学校の習慣などをクイズ形式で紹介しながら進めました。

 やはり、子どもに楽しんでもらうには、子どもに考えてもらうのがいいですね。

最初は騒がしく始まりましたが、だんだん皆さんを引き込んで、なかなかの盛り上がりを見せました。 よかったです。

ほかにも、バングラディシュについての紹介があったり、おなじみのデイビッド先生の英語で遊ぼうのコーナーがあったり、楽しい時間でした。

今回もご縁をいただきました。ちょっと準備不足でしたが、頑張りました。

さて、次回のユメキッズは、久しぶりに縁joy和ッショイ工房での開催になるかな?

1月13日を予定しています。

引き続き、子どもたちの興味と自主性を最大限に引き出せるようチャレンジしたいと思います。

ということで、次回は何やるかは、一切決めないつもりです。。(^^)

今回も、子どもたちの自主性を見ることができました。感謝です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page