top of page

2019年1月13日(日) ユメキッズ開催

 みなさま、本年もユメキッズをよろしくお願いします。

ここ最近は、すっかりイベント運営集団と化してしまって、

  本当にこればっかりでいいのだろうか

  子どもたち、地域のためにほかにもできることがあるのではなかろうか

と自問自答しつつも、

  それは子どもたちが答えを持ってくる!

と気長に待ち、

もともとのコンセプトである、子どもたちが好きなようにやるをもうちょっと続けてみようと思います。

そんなことも含めて、

今回のユメキッズは、いつもの基地(縁joy和ッショイ工房)で、今後について自由に話してもらう機会があってもいいのかなとユルユルやろうとしていたのですが、

おかげさまで、ユメキッズの知名度も上がり、1件イベント参加の依頼が参りました。

今回は 3月30日(土)開催予定の鳩ケ谷駅夜祭への参加にあたり、少し時間もあるので、新しいゲームなんかも含めて話し合うことになりそうです。

さて、久しぶりの通常対応で、新年一回目。きちんと集まってくれるでしょうか。。

無事に集合できました。

早速、イベント参加依頼を伝えて、新たな可能性への取り組みが始まります。

途中、いつも応援してくださる防災ネットの益田さんからもおやつの差し入れをいただき、みんなにも気合が入ります。

 「 これが終わったらおやつタイムだよ! 〇分までにやるよ! 」

自律して頑張れるようになりました。

そして、益田さんから新たなイベント参加の打診をいただきました。

2月24日(日)の「ひのつめ春まつり」への参加です。

今年も、たくさんのオファーを頂きありがとうございます。大忙しです。

子ども達にも気合が入ります。

なんだか、イベント案では、独創性豊かなものが出てきました。

二刀流 やら ハトハトガヤガヤゲーム などという文字が見えます。

説明してもらったのですが、なんだかわかりません。

楽しみでもあり、不安でもあります。

終盤には、イベント運営をいつも助けていただいている、あぶらびの田口さんにも参加いただきました。

こちらはこちらで、大人的に対応の話をしつつ、子ども対応についてもサポート含めてアドバイスもいただきながら打ち合わせさせていただきました。

いつもありがとうございます。

田口さんにも新しく考案したゲームを一所懸命に説明してくれますが、

大人的には、 で? という感じで、これでいいのかしら?

でも、面白そうなので任せたいと思います。

ということで、今後ユメキッズで頑張るイベントは以下の2つです。

 ① 2月24日 10:00~12:00 樋ノ爪公園  ひのつめ春まつり

 ② 3月30日 13:00~17:00 SR鳩ケ谷駅  鳩ケ谷駅夜祭

引き続き、子どもたちの興味と自主性を最大限に引き出せるようチャレンジしたいと思います。

新しいゲームの開発もなんとか実現したいと思います。。(^^)

今回も、子どもたちの自主性を見ることができました。感謝です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page