top of page

2019年1月27日(日) ユメキッズ開催

 今日はとても風が強く、冷たい日でしたが、ユメキッズを無事に開催することができました。

今回は、まずは2月24日の「ひのつめ春まつり」に向けた準備を進めていきます。

前回に引き続いて、イベントのアトラクションを練っていくのかと思いきや、開催日に向けてのブースののぼりのブラッシュアップに取り掛かることになりました。

この作業はみんな集中してやっていました。とはいえ、いろいろとハプニングはあるんですが、作業自体を投げ出すようなこともなく、頑張って取り組んでいました。

そしてあっという間に1時間が過ぎ、ちょっと休憩タイム。

こんなにあっという間に時間が過ぎたのも珍しいです。

後半は、みんなでイベントPRのためのチラシカードづくりに取り掛かりました。

チラシもいいけど、カードサイズの小さいものを一人一人に配布するのがいいのではというアイデアで、作ることに決めたそうです。

こちらも、何を書くべきかということも話し合って、まずは思い思いに各自で作成することになりました。

時間内になんとか、サンプルとしての2枚を書き終わって、まずは児童センターで配ってみて反応を見たいということで、終了とともに、みんなで児童センターに向かっていきました。

今回も子どもたちの独創的なアイデアで進んでいきました。

子どもに任せると、思った以上に集中することを改めて教えてもらいました。

今後ユメキッズで頑張るイベントは以下の2つです。

 ① 2月24日 10:00~12:00 樋ノ爪公園  ひのつめ春まつり

 ② 3月30日 13:00~17:00 SR鳩ケ谷駅  鳩ケ谷駅夜祭

引き続き、子どもたちの興味と自主性を最大限に引き出せるようチャレンジしたいと思います。

新しいゲームの開発の話は、ちょっと出てきただけで、進みそうにありません (^^;

今回も、子どもたちの自主性を見ることができました。感謝です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page