top of page

2019年2月10日(日) ユメキッズ開催

今日もユメキッズを無事に開催することができました。

今回も、前回に引き続き2月24日の「ひのつめ春まつり」に向けた準備を進めていきます。

実は、何をやるのかきちんと決めていないのですが、メンバーが集まり次第、当日に向けた案内カード?作りをせっせと始めております。

そういう意味では前回に引き続きなのですが、本当に大丈夫なんでしょうか。

かと思いきや、すぐに脱線。 みんなでキャッキャと冗談を言いながら、ホワイトボードへの落書きタイムです。

なんだか、不安だなー。

軌道修正した方がいいかなー、と思いつつもじっと我慢です。

でも、やるときはやるという感じで作業は進んでいきました。

当日の出し物は、ぶっつけ本番かな。今までやってきたゲームをいくつか持って行って、当日選ぶこととしましょう。

イベントに読んでいただいて、活躍できる場があるのはいいのですが、子どもたちにとってはちょっとマンネリ化しているのかも知れませんね。

何か、切り開けるようにチャレンジする題材を見つけられるようにサポートしていきたいと思います。

こんなのも無事にできました。

枠は、防災ボランティアネットワークで利用しているものを拝借してしまったので、お返ししないといけませんが。。

ということで、進んだような、進んでいないような、、という感じでしたが、無事に終わってよかったです。感謝です。

今後ユメキッズで頑張るイベントは以下の2つです。

 ① 2月24日 10:00~12:00 樋ノ爪公園  ひのつめ春まつり

 ② 3月30日 13:00~17:00 SR鳩ケ谷駅  鳩ケ谷駅夜祭

引き続き、子どもたちの興味と自主性を最大限に引き出せるようチャレンジしたいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page