top of page

2019年7月7日(日) わらてつまつり 参加

 今回のユメキッズは、わらてつまつりでのあぶらびの田口さんのブースお手伝いでした。

 当日は、あいにくの梅雨空。朝から雨がいつ降り出してもおかしくない感じと、強い風に見舞われて、大丈夫かなぁって感じで準備を始めます。

 このわらてつまつりは7月の6日(土)と7日(日)の2日間開催され、昨日は曇り空ではありましたが、雨もなくお客様も大盛況だったそうです。「今日は昨日に比べてお天気がイマイチですが、人手はそれなりにあると思いますよ。」という田口さんの言葉もあり、準備を進めます。

とはいえ、このお天気。

出足もゆっくりかなと思いつつ、準備します。

ユメキッズとしても「おみくじ」などを持ってきましたが、田口さんのホンモノのゲームや景品がたっぷりあるので、それに甘えて今回は販売のお手伝いに専念することにしました。

 10時開始とともに、徐々にお客さんが訪れますが、ほとんどの子ども達がブースによってくれて、朝から大忙し。。

 ユメキッズメンバーも徐々に集まってきますが、来てすぐに「手伝ってー」ということで、会計やゲームのルール説明、景品補充、呼び込みなどいろいろと大忙しです。

 時折、雨も本降りになり、折からの強い風でブース内にも雨が降りこんできます。

でもお客様は途絶えず、何かしら対応している感じ。そんな調子が12時30分くらいまでずっと続きました。

 ようやく、13時前にお昼休憩をしながら、「自分たちへのご褒美は?」なんていいながらお手伝いをする余裕も出てきました。

 田口さんの”読み”もばっちりで、お客さんの流れが途絶える13時半くらいには準備した商品も終わりが見えてきました。

 ということで、怒涛のブースお手伝いは14時を持って完全撤収に。しかしながら、ぶっ通しでの対応で、写真を撮ろう!という雰囲気になりませんでした。。

ということで、写真がなくてごめんなさい。

 何より、無事にイベントを終えることができてよかったです。

次回のユメキッズは、7月14日(日)10:00~ 芝児童センターの「芝っこ夏まつり」にてブース運営します。こちらのイベントには急遽の参加決定となりましたので、代わりに7月28日(日)に予定していた「ユメキッズまつり」は延期をさせていただきます。

今後も、

 9月1日(日) ​蕨市民音楽祭

 10月6日(日) わらんちゅフェスティバル

とイベントが続きます。仲間、増やしたいなぁ。

今回も、子どもたちの自主性を見ることができました。感謝です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page