top of page

2019年9月1日(日) 蕨市民音楽祭 参加

 今回は、「蕨市民音楽祭」のイベント参加でした。

このところイベント運営のお手伝いが続いており、みんなすっかり戦力になりました。

お天気も良く、というか相変わらずの暑さで、今回の会場は”蕨城址公園”という野外。なかなかハードな対応となりました。

今回も、あびらびさんと共同でブースを出させていただきました。

イベントへは初参加でしたが、なかなかの賑わいというお話も聞いておりましたので、

出し物は、定番の「ユメキッズおみくじ」ですが、今回からお菓子に加えてスーパーボールも景品に加えて対応することにしました。

ユメキッズメンバーは参加3人、最初から最後までのフル参戦の予定です。

 駐車場の関係もあり、イベント開始1時間前に会場である蕨城址公園に到着し、準備を進めます。思ったよりもスペースが小さいといいますか、いろいろと欲張りで計画していたので、いつもよりはちょっと窮屈で、前後のスペースも有効活用して運営を進めることにしました。

 イベントの開始とともに、ブースの後方に設けられたステージで、ライブが始まりました。心地よい音楽を聴きながら、暑い中ブース運営していきます。

 会場レイアウトは、公園の横にある市民会館のホールともつながって運営されていてそこと比べると暑さが違うのと、外は半分が飲食ブースですが、イベントブースはライバルのお店も多かったということもあって、人通りはそこそこありますが、立ち止まってじっくりと、、とならないところがちょっと辛いところですかね。

 でも、家族連れの多くが足を止めて覗いていってくれました。

 ただ、時間が経つのは結構早く、気づけばお昼近くに。

みんなでお昼休憩を取りながら、さらなるお客様獲得のためにレイアウト変更なども考えます。

 レイアウトを変更して後半戦へ。

ユメキッズメンバーの一生懸命の呼び込みもあって、おかげさまで賑わいを継続することができました。途中、あぶらびの田口さんから差し入れを頂いたりして今日は頑張った対価も感じることができたのではないかと思います。

 ユメキッズメンバーもイベント自体を楽しんで(散財して?)、楽しい時間だったと思います。

 16時過ぎに無事に終了。ユメキッズとしては目標の売上に届きませんでしたが、よい経験ができたと思います。

何より、イベントを無事に終えることができてよかったです。

次回のユメキッズは、9月15日(日)11:00~ 基地での「エンジョイ音楽祭」のお手伝い予定です。

なお、9月はユメキッズとしての活動はお休みです。

でもイベント参加依頼は多く、

  9月15日(日) エンジョイ音楽祭

 10月 6日(日) わらんちゅフェスティバル

 10月13日(日) ウィンクふれあい祭り

と続きます。ありがたいことです。

今回も、子どもたちの自主性と成長を見ることができました。感謝です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page