top of page

2019年9月15日(日) エンジョイ音楽祭 参加

 今回は、ユメキッズの基地である縁joy和ッショイ工房にて開催された「エンジョイ音楽祭」のイベント参加でした。

 この音楽祭は今回が初開催であり、ユメキッズでも遊びに行ったことのあるココシバさんとの共同開催です。。

ブースは、基地の入り口で25cafeさんの豆富ドーナツ、縁joy和ッショイ工房のブラックベリージャムとならんで、ユメキッズおみくじで出店です。

お天気も良く、というか暑さが戻ってきてしまって、基地前でのブース運営はなかなかハードでした。

11時から音楽祭はスタート。

最初は 中トロ(トロンボーンアンサンブル) です。

メンバーのおひとり、益田さんはユメキッズのよきメンターでもあります。

いつもありがとうございます。

 その後は続いて、中トロ+Guitar。

 キターが入ると演奏にも厚みがでますね。

そして、防災ネットメンバーで私もお世話になっている、水落さん。

今回がシンガーとしての初デビュー! 声も素敵です。

そのあとは、共催のココシバさんつながりで演奏くださった、 にゃんぽん(歌と鍵盤)さん。 一人一人の個性が際立って、楽しい演奏でした。

ここまで、プログラムも一気に進みました。

残念ながら、お客さんでいっぱい!という状況にはなりませんでしたが、

ちょっと覗いてくれる人は、「次は見に来たいので、いつやりますか?」なんて聞いて下さる方もいて、継続する意義はありそうだなと感じます。

ブースの方も、大いなる賑わい!とはなりませんでしたが、町内の方々がお越しくださり、交流を楽しみました。

ユメキッズメンバーも近くの児童館や道行く人への声かけを自主的にしてくれました。

アイデアもそうですが、躊躇なく行動に移してくれるところが素晴らしいですね!

ステージは後半に入ります。

午後は エビデンス(JAZZ)さん。ボーカルの”しょうこ”さんに因んでのバンド名だそうです。いい感じで乗らせていただきました。

続いて、コントラバスの河崎さん

重厚なのにリズムを刻んだり、テンポが速かったり、とても引き込まれる演奏でした。

そして、ステージの最後を飾るのは、 HiBlood。

この後もステージが控えているということで、さきがけで、たくさんの演奏を聞かせていただきました。

 ココシバとの行き来をしていただいた演奏者も多く、たいへんだったと思いますが、 お互いの交流もできたのではないかと思います。

 イベントは16時過ぎに無事に終了。ブース運営としてはなかなか厳しかったですが、縁joy和ッショイ工房の取り組みとしては、とてもよい経験ができたと思います。

何より、イベントを無事に終えることができてよかったです。

次回のユメキッズは、10月6日(日)10:00~ 蕨市民公園で開催される「わらんちゅフェスティバル」のブース運営予定です。

なお、9月はユメキッズとしての基地活動はお休みです。

今後のイベント参加予定です。頑張ってブース運営のお手伝いします!

 10月 6日(日) わらんちゅフェスティバル(蕨市民公園)

 10月13日(日) ウィンクふれあい祭り(蕨市民会館)

 10月20日(日) ボランティア見本市(川口駅西口公園)

ありがたいことです。

今回も、子どもたちの自主性と成長を見ることができました。感謝です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page