top of page

2021年11月 川口子育てフードパントリー芝 開催しました 

 ユメキッズとしてフードパントリー開催のお手伝いをさせていただいて3回目となりました。

 今回も皆様のお陰を持って無事に開催させていただきました。

 

 これまで同様、「川口子育て応援フードパントリー連絡会」さんの協力のもと、芝地区の受け渡し場所としての開催です。

 我々が運営お手伝いをさせていただいているフードパントリーはひとり親家庭や子育て中の生活困窮者を対象に食品を無償で配付する活動です。

 川口には幸栄地区、安行地区、新郷地区、戸塚地区、芝地区の5ヶ所あります。

お手伝いしている芝は、幸栄地区の第二受け渡し場所という形で開催させていただいています。


 配付する食品は、主にセカンドハーベスト・ジャパン様からのご提供のほか、地域のみなさまや企業様からのご支援品です。 今回はお米、調味料(醤油、味噌)、飲料、レトルト食品、カップ麺、冷凍食品等を配付させていただきました。


 条件に該当し、受け取りを希望される方がいらっしゃいましたら、下記チラシを参照いただき、

川口子育てフードパントリー連絡会までご連絡ください。


芝パントリーチラシ_202101106
.pdf
ダウンロード:PDF • 180KB

 

 新しいメンバーをお迎えすることもでき、少しずつ輪が広がってきている実感もあります。

 ますます開催することの意義と責任を感じております。


 

 今回も実施させていただきましたが、フードパントリー活動を通して地域で開催されているイベントや相談会などのご案内もさせていただければと思っています。

 地域のつながりをより良いものにしていくお手伝いとして活動を広げていきたいと思っています。


 フードパントリー芝としての運営も少しでもスムーズにするために、ご協力いただいた皆様と意見を出し合いながらより良いものにしていきたいと思います。

 一緒に活動を支援していただける方も募集しております。 ご連絡お待ちしております!



 なにより、無事に終了することが出来てよかったです。

 応援してくださる方はじめ皆さんに感謝です。

 新しいご縁にも感謝です。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page