top of page

2022年10月21日~23日 フードドライブ活動実施しました

 10月21日~23日に川口市SKIPシティで開催された川口市市産品フェアにて、フードドライブ活動を実施しました。ブースを出させていただくのは、昨年度の川口商工会議所青年部様との共同出展に続いて2度目となりました。



開催日はお天気にも恵まれてよかったです。

ユメキッズは芝地区の担当メンバーとして参加し、イベントでは2日間対応させていただきました。


 フードドライブ活動もだんだんと皆さんに知っていただけるようになり、ブースの前を通る方々にも「あ、ここでもやってるんだ!」とか「大切なことだよね」、「フードドライブって、授業でやったよね」などの会話も聞かれ、このような皆様に知っていただく活動の大切さを改めて感じています。


 活動の紹介をさせていただくなかで、フードパントリー活動やフードロス、子育て支援などに会話が広がり、思わぬ政治談議や食品行政などに話が及ぶこともありました(笑)。



 フードドライブへのご協力も、様々な方からたくさん頂きました。開催当日に活動を知り、翌日にブースまで食材の寄付に改めてお越しいただく方も複数名いらっしゃり、感謝しかありません。


「もったいない」を「ありがとう」に


 引き続き続けていきたいと思います。


 また、行政や学校や企業、団体に所属する方からも「連携して活動を一緒にできませんか」というお話もいただきました。 頂いたご縁も大切にして活動を広げていきたいと思います。




 何よりイベントが無事に終了してよかったです。ご協力いただいた品物は、川口子育て応援フードパントリーにて支援者の皆様に配付させていただきます。


 応援してくださる方はじめ皆さんに感謝です。

 新しいご縁にも感謝です。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page