top of page

2022年3月 川口子育てフードパントリー芝 開催しました 

 3月6日にフードパントリーを開催しました。

 今回は初めての日曜日開催となりました。 皆様のお陰を持って無事に開催させていただきました。

 





 この活動は、「川口子育て応援フードパントリー連絡会」のメンバーとして開催しているものです。

 我々が運営お手伝いをさせていただいているフードパントリーはひとり親家庭や子育て中の生活困窮者を対象に食品を無償で配付する活動です。

 川口には幸栄地区、安行地区、新郷地区、戸塚地区、芝地区の5ヶ所あります。

お手伝いしている芝は、幸栄地区の第二受け渡し場所という形で開催させていただいています。


 配付する食品は、主にセカンドハーベスト・ジャパン様からのご提供のほか、地域のみなさまや企業様からのご支援品です。 今回はお米、飲料、レトルト食品、缶詰、カップ麺、和菓子、冷凍食品、野菜等を配付させていただきました。



 条件に該当し、受け取りを希望される方がいらっしゃいましたら、下記チラシを参照いただき、

川口子育てフードパントリー連絡会までご連絡ください。



川口連絡会チラシ
.pdf
ダウンロード:PDF • 202KB


今回も新規にご登録いただいた方が受け取りに来られ、少しづつ輪が広がっています。 


また、お手伝いいただけることになったメンバーの方との出会いもありました。

地域活動をしてみたい、よいよい社会にしていくために何がしてみたいという方もご連絡をお待ちしています。

 

 このフードパントリー活動を通して地域で開催されているイベントや相談会などのご案内もさせていただければと思っていますし、お手伝いいただいているメンバーもそれぞれに活躍のフィールドをお持ちの方々ですので、活動をつなげていくことで輪を広げていくことができればとも思っています。



 そして今回も無事に終了することが出来てよかったです。

 応援してくださる方はじめ皆さんに感謝です。

 新しいご縁にも感謝です。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page