top of page

2023年11月23日 イイナパークにて川口子育て応援フードコミュニティを実施しました

 11月23日、川口イイナパークにて、「川口子育て応援フードコミュニティ」を開催しました。

今回は、「鳩ケ谷協働研究所」主催、「川口子育て応援フードパントリー連絡会」共催、日本ソーシャルeスポーツ・ライフの協力と、ユメキッズとしての関わり盛りだくさんでの開催となりました。


 この時期にしては温かく、勤労感謝の日の開催。さらには、川口市制施行90周年記念イベント

<川口おでかけスタンプラリー2023>も同じ施設で開催中とあって、子ども連れのご家族にたくさん訪れていただきました。


 フードパントリーのブースでは、食品ロスの啓発やフードドライブ活動の実施、フードパントリーや子供食堂、無料学習支援など様々なご案内をさせていただきました。


 また、日三鋳造さん(日本で唯一のベーゴマ専門メーカー!)のベーゴマ体験のエリアでは、訪れた子ども達が楽しく真剣にベーゴマ遊びに興じていました。一時はものすごい人だかりでした!



 日本ソーシャルeスポーツ・ライフ」も eスポーツモグラたたきゲームを提供。猛烈なリピータさんも含め、100人近くのみなさんに体験してもらえたのではないかと思います。




 これからも食品ロス削減、「もったいない」を「ありがとう」に をキーワードにして、気持ちも含めた良い循環の輪がより多くなればいいなと思っています。

 子ども達も含めてみんなが楽しく生き生きと暮らせるように、みんなの善意がつながっていくことで、よりよい社会ができてくるのではないかと思います。


ご対応、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page