top of page

2024年2月18日 キッズオールライト「逆こども食堂」開催しました

 2月18日、ユメキッズも応援している「キッズオールライト」主催イベント、「逆こども食堂」が芝公民館で開催されました。


 ※ キッズオールライト のチャンネル登録よろしくお願いします!!


 この企画は、以前からキッズオールライトのイベントに参加している子ども達が試行錯誤を重ね、アイデア出し、時間検討、リハーサルを経ての開催となりました。

 当日は「ひょっとしたら食事に来てくださる方が少ないかも」という主催者側の心配もありましたが、私がお邪魔したころにはメインのカレーライスは売り切れで豚汁をかろうじて頂けたという大盛況でした。



 公民館では同じ時間帯に、地域町会の運動会が行われていたということで、その方々にも参加いただき、あっという間に大盛況になったということでした。


 キッズオールライトさんも子どもと地域を結ぶこともビジョンの1つになっているので、そういう意味でもとてもよかったのではないかと思います。


 いずれ、キッズオールライトさんのYouTubeでも当日の模様が公開されると思います。わたしも楽しみに待ちたいと思います。


 ユメキッズとしては、他にも取り組んでいる、フードパントリー活動、防災啓発活動とともに様々な価値をつなげていくことで少しずつでも大きな動きにつながっていければいいなと思っています。


本日も新たな出会いと刺激をいただくことができました、感謝です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page