top of page

2023年4月15日 イベント開催しました

 4月15日、川口・蕨エリアで日頃から活動している様々な皆さん(キッズオールライトヒールアップハウス、M’sKitchen、あぶらび、芝園団地自治会、などなど)との共同イベントとして、あいにくの雨の中でしたが、「晴れのピザまつり」開催しました!


 ”晴れ”の予定でイベントを検討していましたので、

  ・野外での手作りピザを作って、焼いて、食べて!

  ・すぐ近くの芝園分署に訪問して消防車・救急車をまじかに見て!

  ・おとなも開放的にアルコールで!

  ・近所のみなさまも巻き込んで!

なんて考えていましたが、残念ながらしっかりとした雨。

晴れ晴れさんの施設・設備、芝園団地の集会室をお借りしての開催となりました。


もちろん、子ども達は天気のことはお構いなし。

しっかり楽しんで、食べてくれました!



今回は消防署訪問の担当でしたが、雨のため中止となり、

お客様モードで楽しませてもらいました。 皆様、お世話になりました。

自家製ピザでおなかもいっぱいになりました!


また、いろいろな大人も顔を出してくださり、また活動の輪が広がる予感です。

これから一緒に活動していけたらいいなと思います。


やはり、自分が行動することで出会いが生まれ、どんどん輪が広がりますね。


またひとつ、地域づくりの妄想パーツを手に入れました!


それぞれができることをつなげていくと、どんどん楽しいことが広がっていきますね。

おいしく、楽しいひと時でした。 ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page