top of page

2023年5月27日 利根川水系 連合・総合水防演習 に参加しました

 5月27日、ユメキッズともたびたび連携している「NPO法人川口市民防災ボランティアネットワーク」の一員として、深谷市で行われた「第71回 利根川水系 連合・総合水防演習」のブース出展のお手伝いをしてまいりました。



詳しい説明は割愛させていただきますが、「よりよい まちづくり」という観点でNPO活動にも協力させていただいております。 今夏は町内の盆踊りなども復活の見込みですので、

 こどもたち × ちいき × 防災 というキーワードでもいろいろとやっていきたいですね。


こちらの活動については具体的になってきましたら、また報告させていただきます。


今回も、新たな出会いをたくさんいただきました。多方面の分野でのつながりもあり、自分自身の活動の軸がぶれないようにしないといけないなと思っています。



それぞれができることをつなげていくと、どんどん楽しいことが広がっていきますね。

暑かったですが、楽しいひと時でした。 皆様ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page