top of page

2024年3月31日 臨時パントリー(お弁当配布)を開催しました

今回も皆様のお陰を持って無事に開催させていただきました。


 この活動は、「川口子育て応援フードパントリー連絡会」のメンバーとして開催しているものです。

 我々が運営お手伝いをさせていただいているフードパントリーはひとり親家庭や子育て中の生活困窮者を対象に食品を無償で配付する活動です。


「もったいない」 を 「ありがとう」 に


 川口には幸栄地区、安行地区、新郷地区、戸塚地区、中青木地区、西青木地区、芝地区の7ヶ所あります。

 ユメキッズは「川口子育て支援フードパントリー芝」として、2か月に一度程度、開催しています。

引き続き支援を必要としている方にすこしでも多くつながるように活動していきます。


 条件に該当し、受け取りを希望される方がいらっしゃいましたら、下記チラシを参照いただき、


 川口市芝地区付近にお住まいで、受け取りを希望される方がおられましたら、

川口子育て応援フードパントリー芝の公式LINEでお問合せください。



川口連絡会チラシ
.pdf
ダウンロード:PDF • 202KB


今回は、臨時開催ということで、

 (株)王将フードサービス様による「春休みの子ども達を応援!「お子様弁当」の無料配布」

 御菓子司 有明 さんの季節の和菓子セット

を中心に提供させていただきました。


お天気は初夏のような陽気でした。

ただ、最近の寒暖差の影響か、調子を崩された利用者さんもありました。




今回もボランティアのみなさんのお手伝いによりスムーズに運営することができました。


食材を受け取るという場所から地域とつながる場所に少しづつ役割が変わってきている実感があります。 ここを起点に地域とのつながりがより広がり、より住みやすい街になればいいなと思います。


 引き続き、お手伝いいただけるメンバーも募集しております。現在のメンバーは様々なバックグラウンドを持ち、それぞれのスタイルで地域活動を実施されている方ばかりです。

フードパントリーのお手伝いを通して、地域活動をしてみたい、よいよい社会にしていくために何かしてみたいという方もご連絡をお待ちしています。

 現在お手伝いいただいているメンバーもそれぞれに活躍のフィールドをお持ちの方々です。ボランティアのみなさん同士の活動をつなげていくことで輪を広げていくことができればとも思っています。


今回も無事に終了することが出来てよかったです。

次回は5月に開催予定です。


応援してくださる方はじめ皆さんに感謝です。

そして新しいご縁にも感謝です。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page