top of page

【川口市・宝探しイベント】 開催! 子ども達の笑顔いっぱい! 

 ユメキッズとしての活動ではありませんが、11月13日にKidsAlrightさんと自立学習塾ひかりさんのコラボ企画、【川口市・宝探しイベント】が開催されました。

 当日の様子を少しの間ですが伺ってきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 当日はお天気にも恵まれて、 絶好の宝探し日和? でした。

 当日の模様は、Youtubeチャンネルで公開の予定です。


 ネタバレになってしまってはいけませんので、とにかく、子ども達が元気いっぱいで楽しそうだったことだけお伝えします(笑)。

 

 ユメキッズ活動の想いに近く、活動エリアである川口芝地区で開催ということで、(勝手にですが)活動仲間が増えた感じでとてもうれしいです。

 それぞれの取組が継続することがこどもの居場所が増えていくことにつながり、その活動がつながっていくことで輪がひろがり、こどもの居場所もさらに増えていく・・ そんなゆっくりでゆるい広がりかもしれませんが、その過程で地域がつながり、住み良い町づくりにつながっていくのではないかと思っています。

 

 私も新たな出会いによってご縁が広がっていきます。

 新しいご縁にも感謝です。


ということでこのイベントレポートの続きは、Youtubeで(笑)。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page