top of page

フェアトレードフェスタ川口 に参加しました

 2022年4月17日(日)に開催された、「フェアトレードフェスタ川口 with SDGs」にユメキッズも参加いたしました。


 このイベントはキーワードがフェアトレード、SDGsなのですが、ユメキッズも防災関連イベントやフードパントリー関連でも活動も行っているということで、当日が子供向けの啓発活動を行うということで参加させていただきました。



 久々のイベント対応ということで、新しい企画を考えるというよりは今までの活動を思い出しながらブース運営の楽しさを思い出すという感じの活動となりました。

 2年ぶりの対応でしたが、いままでのメンバーも参加してくれてうれしい再会となりました。


 また、フードパントリーでお手伝いいただいている方にブース内で「子育て相談室」を開催いただきました。


 当日は屋内でのイベントでしたが、地元川口の出身ミュージシャンのミニコンサートもありなかなかの盛況でした。



 イベントの性質から子ども達がひっきりなしに・・という状態にはなりませんでしたが、メンバーが通りかかる子ども達に「防災クイズやってまーす」「正解するとおもちゃやお菓子差し上げまーす」などと一生懸命呼び込みをしてくれました。


 会場内のブースは、これまでもユメキッズでサポートいただいている「あぶらび」さんや、フートパントリーでのお手伝いいただいている「Harika」さんなどお知り合いのブースもいろいろとありました。


 やはり、直接の交流はいいものです。今回も新たなつながりもいただき、ユメキッズ活動もますます膨らんでいきそうです。


 少しづつでも、よりよい未来につながっていける活動ができればと思います。

なにより無事に終了したことに感謝です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page