top of page

芝つながる食堂に伺ってきました

2022年7月30日(土)にさがみ典礼 芝葬祭センターで開催されました、芝つながる食堂の応援に行ってきました。今回で3回目の開催となります。

記事にはしておりませんでしたが、初回開催時にもお伺いしておりました。


主宰されている田口さんはフードパントリー活動でご協力をいただいており、そのつながりでお伺いいたしました。


ここ数日と変わらずとても暑い日で、屋内の場所をお借りしているありがたさを感じます。


コロナ禍ということもあり、フードパントリー形式でお弁当や食材、文房具などを参加された方にお配りしていました。

3回目とは思えない浸透ぶりと言いますか、とても多くの方に受け取っていただけました。





また、今回はまだ成長がしきっていないということで延期になりましたが、鈴虫の子ども?に会うことが出来ました。次回(8月)の芝つながる食堂開催時に参加いただいた方にお配りするそうです。

子ども達も興味津々でした!





鈴虫を飼育されている方にもお会いでき、大変興味深いお話も伺うことが出来ました。

なんでもその道の達人という方のお話は面白いものです。


まさに「つながる食堂」でございました。


私からもキッズオールライトの和田さんをおつなぎさせていただきました。



やはり動くことは大切ですね。でも無理は禁物です。

いろいろな出会いをいただけて感謝です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page