top of page

蕨市で採れた「ゆず」を使ったゼリーとマドレーヌを限定販売! 

 こちらもユメキッズとしての活動ではありませんが、11月13日にあぶらびさんが販売された、蕨市で採れた「ゆず」を使ったゼリーとマドレーヌを購入させていただきました。

 数量限定の販売で11月13日の販売初日ですでにゼリーは売り切れ、マドレーヌも数個を残すのみとなってました。 購入個数は空気読んだ方がよかったかもしれません (;'∀') 


そのお詫びも込めて?ご紹介させていただきます。

実際の商品はこちらです(もう胃袋です(笑))。



 

 詳しくは田口さんのFacebookページの記事をご覧いただきたいのですが、


 やはり、実現には様々なご苦労があり、様々な人とのつながりに助けていただいたそうです。

実現まで行動されたことに敬意を表します。考えついても、なかなか実現まではできることではないと思います。

 

 ユメキッズ活動のアイデアとしても近い発想のことを活動当初からずっと考えていて、実現のきっかけをずっと探しているところです。 が、実際に実現に向けて動かすのは大変なことだと再認識しました。


 作るから販売、消費まで地域で。お金の流れも地域で。 そういう循環をしくみが元気な地域、生き心地の良い地域につながっていくのではないかと思っています。

 あらためて、「いつか実現するぞ」との決意を新たにさせていただきました。

誰か一緒にやりましょう!(早速、人頼み・・)


 ユメキッズ活動では田口さんには昔から助けていただいています。

 子ども達が生き生きと活躍する場の提供をいただいています。

 改めてご縁に感謝です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page